難しい

2014年02月26日

3時間くらい

大学生の時の通学時間は片道3時間くらいでした。
夜間の大学に実家から通っていたのですが、バスが2本に私鉄を2本で合計4本に乗っていました。

授業が終わって家に帰るのが夜の11時半で、電車内は各駅停車にいつも乗って熟睡していました。
本当は急行とかに乗ればよかったんでしょうけど、貴重な睡眠時間でしたね。

定期券も3枚持ってそれなりの金額になっていたし、時間がもったいなくて途中から一人暮らしを始めて通学時間は40分くらいに短くなりました。
体的にも勉強時間も多少増えたので楽になりました。

往復6時間の通学時間でしたが、今より遅延とか少なかった気がします。

kerusan at 19:34│日記 
難しい