指輪とかネックレスとか欲しいかな。今年は食べませんでした。

2014年02月01日

現役です

こたつにみかん。やっぱりこれが日本の古き良き伝統でしょう。
こたつの上の竹かごに乗った何個かのみかん。
家族でこたつに足を入れて仲良くテレビを見ながらみかんを食べる。
コレっていいですよね。

でも最近はそうできるのはお正月の間くらいな気がします。
家族みんながそれぞれゲームしていたりパソコンに向かっていたりで
なかなか揃ってこたつに入っていることはありません。好きな時に勝手に
こたつの上のみかんを食べるという感じです。

そしてそいうえばみかんを常備することはなくなったかな。
みかんがある時はかごに持っていますが、
ない時はそもそもこたつに置いてないや。

kerusan at 19:48│日記 
指輪とかネックレスとか欲しいかな。今年は食べませんでした。