私は食べません3時間くらい

2014年02月20日

難しい

「豚汁」「豚丼」、あなたは何と読みますか?
「豚汁」はとんじると読みますし、「豚丼」はぶたどんかなぁ?
正しい読み方って本当はあるんでしょうけど、小さい頃に聞いた読み方で覚えているのかも
しれませんね。私は関西出身ですが、ぶたじるとは言ってなかったと思います。

あ、でも肉まんのことを「ぶたまん」て言っていたような気がします。
これって蓬莱のぶたまんってコマーシャルがあったからそういう風に覚えているのかな。
関東人の夫に言ってもぶたまんって何?って聞かれてしまいました。

実は肉まんとぶたまんって別モノだったりして。

kerusan at 16:23
私は食べません3時間くらい