日記

2014年02月26日

3時間くらい

大学生の時の通学時間は片道3時間くらいでした。
夜間の大学に実家から通っていたのですが、バスが2本に私鉄を2本で合計4本に乗っていました。

授業が終わって家に帰るのが夜の11時半で、電車内は各駅停車にいつも乗って熟睡していました。
本当は急行とかに乗ればよかったんでしょうけど、貴重な睡眠時間でしたね。

定期券も3枚持ってそれなりの金額になっていたし、時間がもったいなくて途中から一人暮らしを始めて通学時間は40分くらいに短くなりました。
体的にも勉強時間も多少増えたので楽になりました。

往復6時間の通学時間でしたが、今より遅延とか少なかった気がします。

kerusan at 19:34|Permalink

2014年02月10日

私は食べません

鮭の皮は私はいっつもよけて残してしまいますね。
なんとなく身だけ食べています。

でも夫も子供たちもパリパリに焼けていると美味しいといって、
私の残した皮を取り合っている時がありますね。
ただパリッと皮まで焼けているということは実は身は結構焦げている率が
高いかもしれないです。

前に何度か食べてみた事ありますが、鮭とばって言うんでしたっけ?
鮭の皮のおつまみみたいなのが売っていますよね。
それは美味しいと思って食べたことあります。
普通に焼くのとは違って特別に作られているものだからまた違うのかなぁ。

家族で私だけ食べないのは好き嫌いって思われているかも。

kerusan at 19:25|Permalink

2014年02月05日

今年は食べませんでした。

去年までは自分が関西出身なのもあって「恵方巻」を食べていました。

でも子供達もそろそろ飽きてきたのか今年は別になくてもいいよって
言われたので思い切ってやめにしてみました。
この節分の日に海苔巻きの「恵方巻」をわざわざ食べなくても
かまわないかなって。
しかも値段がいつもよりはちょっとお高めに設定されているからなんだか
もったいないし…。自分で作ればっていう突っ込み話でお願いします。

そして昨日スーパーマーケットに行くと多分売れ残りと思われる太めの
海苔巻きが切られて安売りになっていました。
買う人はそれなりに多いけどあまっちゃったんでしょうね。





シルキーカバーオイルブロック

kerusan at 19:28|Permalink

2014年02月01日

現役です

こたつにみかん。やっぱりこれが日本の古き良き伝統でしょう。
こたつの上の竹かごに乗った何個かのみかん。
家族でこたつに足を入れて仲良くテレビを見ながらみかんを食べる。
コレっていいですよね。

でも最近はそうできるのはお正月の間くらいな気がします。
家族みんながそれぞれゲームしていたりパソコンに向かっていたりで
なかなか揃ってこたつに入っていることはありません。好きな時に勝手に
こたつの上のみかんを食べるという感じです。

そしてそいうえばみかんを常備することはなくなったかな。
みかんがある時はかごに持っていますが、
ない時はそもそもこたつに置いてないや。

kerusan at 19:48|Permalink

2013年12月24日

指輪とかネックレスとか欲しいかな。

今までクリスマスにもらったことがないので
貴金属かな。指輪とかネックレスとか。

普通は付き合っている時にそういうのを
もらったりするんでしょうけど、何故か
結婚指輪のお金も私が払いました。

もともとあんまりアクセサリーをつけることは
ないのですが、こういうイベントの時は
もらってみたいなぁって思います。

さりげなく誕生石だったりすると嬉しいかな~。
でももう結婚生活10年以上になったから
あり得ないかもしれない。
はっ、スイートテンダイヤモンドもなかった…。
このコマーシャルもいつの間にか見なくなって
しまいましたね。
10年目のありがとうっていうキャッチフレーズ
だったかな。



kerusan at 16:27|Permalink